2012年7月3日火曜日

みどりの風展11はじまりました。

本日より、大倉山ギャラリーかれんで「みどりの風展11」が始まりました。先ほどから雨もぱらついてきてあいにくのお天気ですが、ギャラリーには元気いっぱい、エネルギッシュな作品を陳列しています。来週土曜日まで(日曜休み)、どうぞお出かけください。

今日は出展作品をピンポイントで紹介します。


品川太成さんの「でんしゃ」。品川さんは今年の春学校を卒業してアートかれんに入所した新人さんです。作品サイズは小ぶりですが中々の力強さだと思いませんか。色彩も渋くまとめています。




成富幸さん、タイトルは無題。ペンで細かく描かれた作品です。四角が増幅していくように画面を作っているようです。


水島亜美さんの「ルニエールとフィーフィー(美女と野獣)」。こちらも大変渋い色合いを持つ画面から人物らしきものが浮かび上がってきて物語性を感じます。



木村庄兵さんの「三溪園のしょうぶ」。写真をやっている木村さんは撮影のため好きな花がきれいなスポットへよく出かけていきます。横浜三溪園も木村さんが好きな場所のひとつ。雨の中の景色です。



大場かずみさん、「ハート」。なんともやわらかい色調で画面が塗られています。やわらかい筆で薄い絵具をそっと、何層も重ねているようです。もともとハートの形が描かれていたのでしょか、良く見るとぼんやりと図像が色彩の合間から透けて見えてきます。



出展作品の一部を紹介させていただきました。今回は30人63点の作品が展示されています。是非是非、ご覧いただければと思います。