2019年10月9日水曜日

ペパーランド・コミュニティかれん 一周年展開催中!


2018年8月からスタートした生活介護事業所「ペパーランド・コミュニティかれん」が一周年を迎えました。その記念としてコミュニティかれん(横浜市港北区大豆戸町914-6-102)で利用者様の作品展示をしています。(だいたい一ヶ月くらいやっています)

普段はコミュニティカフェとして営業もしているコミュニティかれん。コーヒーなどの飲み物は全て150円。時々おいしいシフォンケーキが食べられる時もあります。


ペパーランドかれんは少し離れた場所(バスで2停留所くらいの距離)で活動しています。二つの事業所は制度で言うと主従の関係。ふだんからお互いを行き来する交流があります。


絵画制作やグッズ作りや販売も行っています。自慢は段ボールで作った「猫のつめとぎ」。(一番上の写真の棚の下の方に写っている丸いもの)

とてもかわいいと評判です。


コミュニティカフェである、コミュニティかれんはバリアフリーのトイレ設備もあり、車椅子の方でもご利用になれます。最寄り駅の東急東横線「大倉山駅」からは少し離れていますが、道は平らなのでお天気のいい日はちょうどいいお出かけ場所になりますよ。

作品展と合わせて、是非遊びにいらしてください。