2009年12月9日水曜日

終了:絵をかく人々のチャリティ展2009



5日土曜日をもちまして『絵をかく人々のチャリティ展2009 小さなギャラリーにこぼれるアート』が無事終了いたしました。

会場へお越しいただいたみなさま、参加していただいた作家のみなさま、本当にありがとうございました。

最終日も悪天候の中たくさんのお客様にお越しいただきました。その日の朝日新聞朝刊の横浜版に写真入りで展覧会の記事が載ったこともあり、問い合わせのお電話もいただき慌ただしく一日が終わりました。

今回の展覧会は会期中に少しづつ展示替えを行いました。全体の展示として参加作家の方とスタッフとで完成させんましたが、チャリティ展という主旨のため買っていただいた作品とこれから販売できる作品を入れ替えたり(作家のみなさんには何点か作品を搬入していただいていました。)して少し柔軟な、というか流動的というかフレキシブルな感じにしてありました。最終日には、会期中に完成したメンバーさんの作品を含め次々と作品が展示スペースに加わったのでした。

今回の展覧会を終えてスタッフのあいだでもいろいろと反省や次回に向けた新しいアイデアなど出てきました。さらに盛り上げて続けていこう、という気持ちで今回を終えました、とだけここでお伝えしておきます。