2009年12月25日金曜日

クリスマスの大掃除


昨日は『たのしいかれんのメリークリスマス』と題して歌と踊りとケーキの楽しい会を設けました。

一年の最後に、メンバーさんたちにはお疲れ様と、ボランティアのみなさんにはありがとうございました、の気持ちで開催した会でした。

作りはシンプルでしたが、参加されたみなさん、とても楽しんでいる様子でした。

さて、今日はかれん年内最後の出勤日。喫茶やお店は通常どおり営業ですが、メープルかれんは一足おさきに朝から大掃除です。結局一日大掃除ですごしましたがメンバーさんがいろんなところに気がつき、掃除や片付けを進んで行ってくださったおかげでとてもきれいになり気持ちの良い新年が迎えられそうです。

大掃除の後は今年一年に撮ったイベントなどの写真スライドをパソコンで見て締めくくりました。

それでは皆様も良いお年をお迎えください。