2009年11月24日火曜日
絵をかく人々のチャリティ展2009 初日
本日より『絵をかく人々のチャリティ展2009 小さなギャラリーにこぼれるアート』がはじまりました。
作家作品、かれんメンバーさん(利用者さん)たちの作品がずらりと小さなギャラリーに並びました。
展示は参加作家の大槻英世さん、井上実さん、吉澤美香さん、吉澤さんのお嬢さん、スタッフの南と天本が行いました。チャリティ展は今回で6回目になりますが、さすがに展示の作業もこなれてきて(?)短時間でビシッと決まったような気がします。とても見やすく、いい展示に仕上がっていると思います。展示作業に参加してくださった作家のみなさん、本当にありがとうございました。
写真で展示風景を少し紹介させていただいています。作品下のキャプションにはところどころ赤丸のシールが付いていますが、今朝11時のオープン直後から作品を購入してくださる方がお見えになり、展覧会を楽しみにしてくださっている方がいるんだな、と大変ありがたく思いました。
展覧会は来週土曜日まで続きます(29日、日曜日は休み)。是非会場に足をお運びいただき、実際に作品をご覧いただければと思います。やはり絵画は図版で見ることより、実作品の前に我が身を運ぶということが大切だと思います。
今日はこのあと17時より、参加作家のみなさんを中心にお集まりいただいてささやかなオープニングを行います。参加作家のみなさんにお会いできるチャンスですのでどうぞみなさんお越しくださいね。(天本)