2009年11月30日月曜日

展覧会 ランチもご一緒に。



曇り空の肌寒い一日でした。

今日は『絵をかく人々のチャリティ展2009』参加作家の石川順惠さんと朝広永子さんがギャラリーにお越しくださいました。メープルかれんへも見学に訪れこちらでの活動の様子(食事中でしたが)や施設を見ていただきました。これからオーガニックスペースかれんでお食事をされるとのことでした。

そこで今日はオーガニックスペースかれんのランチを少しご紹介いたします。

O.S.(オーガニックスペース)かれんでは月曜日から金曜日のお昼ときに自然食材を用いたランチを提供しています。

今日のメニューは、春巻き、建長煮、ほか、でした。ご飯は玄米、胚芽米をお選びいただけます。コーヒー、紅茶つきで900円(ランチのみは750円)、水曜日はデザートのサービスもあります。食材は仲間の『みんなのお店』、『モアかれん』で扱う有機野菜やこだわりの調味料、餌に抗生物質や添加物を一切使用せず放牧養豚で育てられた栃木ウインドファミリーのお肉など、選び抜かれた素材のみ使っています。メニューも定番のものから季節や仕入れの状況で熟練スタッフたちが考え出したオリジナルメニューまで、本当に自信を持ってお勧めできます!

場所はアートかれんから歩いて3分ほど。大倉山駅からですと改札を出て左方向商店街沿いにまっすぐ『大倉山』の交差点を右側前方にわたって正面の歯科院右隣のビル二階になります。

『絵をかく人々のチャリティ展』へお越しの際はO.S.かれんのランチもご一緒にいかがですか?

今回はランチの写真がのせられず残念!またの機会にご紹介いたします。